おつかれさまです、おたるです!
ドコモインフォメーションセンターに電話したけど、なかなかつながらない!ってことはないですか?現在は業務受付縮小により、コールセンターがなかなかつながらなくなっています。ドコモでは「インフォメーションセンターへのコール事前予約」を実施しています。
■どんなサービス?
事前予約することで、自分の指定した時間帯に優先的にセンターにつながりやすくするサービスです。(インフォメーション向けの予約枠、みたいな感じですね)
■手続きの流れ
①希望日時を予約をする
スマートフォンやパソコンから日時を予約。予約にはdアカウントが必要。
②予約の確認
予約時と予約当日に確認メールあり。
③予約日時に電話すると優先的につながる
予約時に登録した番号の携帯から予約確認メールに記載されている予約専用番号(#8515)に電話。オペレータに優先的につながります。
※オペレーターが空き次第の案内になるため、待つ場合あり。
※予約時間帯に電話しない場合、自動キャンセル。
■コール事前予約が可能な内容
業務縮小のため突発的なコールだと20分~かかることもあるとのこと。急ぎでなければ、計画的に予約をとることも大事ですね。業務に携わっている皆さま、大変な中、本当にお疲れさまです。そして、ありがとうございます。早くこの状況が終息していけるよう、頑張りましょう。
■参考