おたるちゃんねる

お得 / 生活改善 / ポイント / ガジェット

【事前予約でつながりやすく!】(ドコモ)コール事前予約を活用しよう!

f:id:tarutachan:20200513105918g:plain

おつかれさまです、おたるです!

ドコモインフォメーションセンターに電話したけど、なかなかつながらない!ってことはないですか?現在は業務受付縮小により、コールセンターがなかなかつながらなくなっています。ドコモでは「インフォメーションセンターへのコール事前予約」を実施しています。

 

 

■どんなサービス?

事前予約することで、自分の指定した時間帯に優先的にセンターにつながりやすくするサービスです。(インフォメーション向けの予約枠、みたいな感じですね)

 

■手続きの流れ

①希望日時を予約をする

スマートフォンやパソコンから日時を予約。予約にはdアカウントが必要。

スマートフォンまたはパソコンからご希望の日時に予約をしてください。

②予約の確認

予約時と予約当日に確認メールあり。

ご予約時とご予約当日に確認メールが届きます。

③予約日時に電話すると優先的につながる

予約時に登録した番号の携帯から予約確認メールに記載されている予約専用番号(#8515)に電話。オペレータに優先的につながります。

優先的にオペレータにおつなぎします。 

※オペレーターが空き次第の案内になるため、待つ場合あり。

※予約時間帯に電話しない場合、自動キャンセル。

 

■コール事前予約が可能な内容

f:id:tarutachan:20200513105915j:plain

 

業務縮小のため突発的なコールだと20分~かかることもあるとのこと。急ぎでなければ、計画的に予約をとることも大事ですね。業務に携わっている皆さま、大変な中、本当にお疲れさまです。そして、ありがとうございます。早くこの状況が終息していけるよう、頑張りましょう。

 

■参考

インフォメーションセンターへのコール事前予約 | お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ