おつかれさまです、おたるです!
NTTドコモが今週末の時間短縮のお知らせを発信しています。
※ドコモユーザーの方は、ドコモより4月4日にメッセージRにて配信されているようです。
■営業時間短縮実施日
2020年4月4日、5日。
※今後の状況により延長も検討。
■営業時間
10時~16時
※一部店舗により異なります。
■Webでのお手続き
◆料金プラン・住所変更、各種サービスのお申込み、紛失による利用中断・再開などのお手続き
My docomo(オンライン手続き)
◆携帯電話・スマートフォンの購入
ドコモ オンラインショップ
ドコモオンラインショップ ホーム | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
◆機種本体の修理、ケース(外装)・内蔵電池の交換
オンライン修理受付サービス
オンライン修理受付サービス | お客様サポート | NTTドコモ
■電話でのお手続き
◆料金プラン・住所変更、各種サービスのお申込み、紛失による利用中断・再開などのお手続きやお問い合わせ
ドコモ インフォメーションセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 151(無料)
一般電話など:0120-800-000
◆ケータイ補償サービスに関するお問い合わせ
ケータイ補償サービスセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 15711(無料)
一般電話など:0120-210-360
◆故障のお問い合わせ・修理の申込み
113センター(24時間)
ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000
◆電波状況のお問い合わせ
113センター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000
故障や名義変更などの一部のオーダー以外はオンライン手続き、インフォメーションでできるものがほとんどです。機種変更もドコモオンラインショップにて受付可能。
※ドコモオンラインショップは手数料不要、頭金不要で大変お得です。オンラインでの手続きを活用し、不要不急の外出は避けるようにしましょう。
■参考